個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

日曜日に振替授業をしてもらえる理由

生徒目線のタイトルにしてみました

 

昨日久しぶりに

日曜振替授業を実施しました

 

やむを得ない振替が発生し

枠的にも

本人の日程的にも

平日の振替が難しいとのことで

それなら日曜にとのことで

 

この日曜振替

滅多にすることはありません

 

一応塾は休みですからね、、、

 

 

そういえば

以前日曜振替を実施した際に

なんでお休みなのに

授業をしてくれるんですか???と

そんな質問をもらったことがありました

 

なんで、、、🤔💭

 

そうですね、、、

確かに休みを削ってまで、、、

 

その子が一生懸命だったから

 

その子が本気だったから

 

あとはなんだろう

 

ようは自分の休みを削ってでも

その子のためにやってあげたいと

そう思ったからですかね

 

今回もそんな理由です

 

人を動かす力

 

何かしてあげたいと思わせてくれるなにか

 

みんながみんな

持っているわけじゃないですよね

 

そんなものを

言動やオーラから

感じるからこそ

やるんですよね