個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

体調悪くなったら自分におまじないをかける習慣がある

仕事休み3日目

もう限界です・・・

 

そろそろ塾にいかないとおかしくなりそうです

 

熱が引いたのもはやく

(後述するおまじないのおかげ???)

そこから上がることもなかったので

明日の日曜様子をみて

月曜からは復帰しようと思っています

 

まぁお休みといっても

家でかわりに行ってくれている奥様とやり取りをしたり

講師や生徒ともラインをしておりますので

家で仕事をしている感じ

 

テレワークのような状態でしょうか

 

ところで

タイトルにもある通り

 

体調が悪くなると

私は毎回必ずおまじないをかける習慣があります

 

おまじないなんていうと怪しく感じますが

そんな変なものではなく

 

自分に言い聞かせているだけです

 

体温計で熱があるのがわかると

なんか余計にしんどくなったりしませんか?

 

ようは気持ちの持ちようだと思っていて

ネガティブになればなるほど

体調も悪くなるような気がしているので

 

常に戦う姿勢を崩さないようにしているんです

 

なんだこんな風邪くらい

なんだこんなインフルくらい

たいしたことないんじゃ!!

すぐに治したる!!!

おまえに負けるわけないだろ

俺を誰だと思っているんだ

 

いや〜マジで・・・

家にいながらこんなことを心の中で思ったり

たまにブツブツいったりします

 

気持ちでは負けたくないんですよね

 

不思議と治りも早いような気がしていて

過去の経験というか・・・

気のせいかもしれませんけど