個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

体は休めても心までは休ませたくない

だめですね

 

気にしないってことは

どうもできそうもありません

 

授業が始まる時間になれば

生徒が全員きたか気になるし

 

勝手に体が反応するというか

 

個別あるあるなのか

生徒がくる日で

今日が何曜日なのかを把握しているところがあり

 

今ごろ〇〇先生の授業だな

 

○○君と〇〇さんの授業だな

 

単元的にはあそこだな

 

たとえ家にいたとしても

やっぱり気になってしまうものです

 

体調が悪いとかあまり関係なく・・・

 

代わりに働いてもらっているのが

奥様なので

 

身内だから余計に確認も多くなってしまうし

 

心までは塾から離れたくないんですよね

 

どんなに遠くにいても・・・

 

不思議とこうして塾のことを考えているほうが

体調が回復していくんですよね

 

気のせいですかね。。。