個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そのLINEはあれを回避するために送っています

今日は祝日、、、

らしい㊗️

 

さっき生徒からのLINEで気がついた

 

今日何時からあいていますか?と

 

あれ、何でこんな早い時間に???

 

あ、今日休みなのね

 

 

まぁ家に

高校生であるはずの息子sheepがいる時点で

休みなんだろうけど・・・

 

ふじみ野教室は

というより個別塾は

みんなそうかな

 

祝日の概念がない💦

 

決まった曜日に来てもらっているので

祝日休みにすると

授業回数が減ってしまうから

 

特に月曜の子が、、、( ;∀;)

 

ということで

祝日がいっさい関係ないのだ

 

入塾の段階で

もちろんそれは説明する

 

とはいえ

忘れてしまう子もいる

 

あれ?

祝日って塾休みでしたよね?

 

 

 

説明しているから

大丈夫だろう・・・

 

時間になればくるだろう・・・

 

でももし忘れてしまっていたとしたら・・・

 

 

あれ?

こない・・・

 

もしかして祝日だから・・・

 

今日塾あるよ〜

時間だよ〜

 

授業が始まってからのこの連絡は

時間が非常にもったいない

 

 

 

だから

 

覚えていても

覚えていなくても

 

どちらであっても

事前にLINEを送るようにしている

 

のちのち

無駄な時間を過ごさなくていいように