個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

日曜なのに塾に行き、本棚片付けながら高3のカリキュラムを考えた1日

今日も塾でした

3週連続でしょうか😅

 

テストシーズンですからね५✍⋆*

 

とはいえ

もうほとんどの学校が終わっており

テストが残っているのはあと1校

 

お休みなのにすみません、、、

 

保護者の方から連絡をいただきました📱

 

いえいえ

頑張ろうという気持ちに応えているだけですよ!

 

私もロボットではないですから

ただの勉強好きのロボットではなく🤖

人間なんです

 

だから感情がね、、、

応援したくなってしまう😅

 

大丈夫です

やることは色々ありますから

 

久しぶりに本棚の整理をしました

 

f:id:kotarofujimino:20220227195101j:image

 

本ありすぎ、、、

📑📓📔📕📖📗📘📒📚

 

大学受験用の教材

これで国数英の3科目分ですからね😅

 

残念ながら理社はここに入らず!

 

本屋より本屋だと

よく生徒から言われていますからね

 

大学受験で塾を探している方は

是非一度見に来るだけでもいいので笑

 

ビックリしますよ😳

 

さてさて本を整理をしながら

高三用の教材を再度考え直そうと思いまして

新しい教材も出ているでしょうし

 

現代文と古文からまず始めました

といってもこの2科目は

私の頭の中に

日東駒専レベルから早慶レベルまで

おすすめ教材は入っていますので

改めて確認をしたくらいです

 

漢字1800と

ことばは力だ

 

この2冊がある意味セットになった

超おすすめの1冊があるんですよね

 

最近出たばかりですが

もちろん!!

即購入しておりますので😏

さっきの本棚の中にもありますよ📕✨

 

国語は直ぐに終わって

次に世界史

 

ちょっとこっちはアップデート要

 

You Tubeで関連動画を見まくりました

もちろん本の片付けをしながら

 

時間がもったいないので😋

 

よし!

こんな感じでいいだろう!

 

まとまりましたよ

基礎レベルからとりあえずMARCHくらいまでの

教材

 

これで大丈夫だと思う

 

あとは私が勝手にお師匠と思っている方に見て頂いて

OKも無事にもらえたので😍

 

教材の好みが合う方なのです

 

あ、もうこんな時間⏱

そろそろ帰らないとですね

 

家で夕飯が私を待っております

 

とはいえ片付けが中途半端

もう少しやってからにするか

 

 

あれ?

この教材は・・・

 

見つけてしまいました

 

私が愛する教材のうちの1つ

 

「数学の名人」

 

ちなみに中学生用の教材です

 

💡

 

そうだ

今考えている新中3の課題に

これも組み込もう

 

たしか今年改定になったはず・・・

塾長仲間が教えてくれたんです・・・

 

都麦出版さんのページを確認・・・

 

f:id:kotarofujimino:20220227225725p:plain

 

やっぱりだ

改定されている

 

というかなぜ緑???🤔

 

まぁいいか

これも買わないと

 

あーーーーー

時間、時間

 

本当に帰らないと怒られる〜〜〜

 

 

本屋以上に本屋のような

品揃え(笑)の個太郎塾ふじみ野教室で

大学受験をしてみませんか???

 

1年で偏差値20以上も上げて志望校に合格した子もいます!

 

お問い合わせはLINEから

 

▼▼▼▼▼LINE登録はこちらから▼▼▼▼▼

 

友だち追加

 

▼▼▼▼▼新年度生も募集中!!▼▼▼▼▼

 

f:id:kotarofujimino:20220226115406p:plain