個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3ゼロ学期まもなくスタート!-受験は続くよ生徒がいる限り-

まもなく中3ゼロ学期がスタート!

 

早い時期から受験生としての意識を
持ってもらうためにこの時期から受験対策をはじめます😊

 

具体的には、、、

全生徒の学年末が終わったタイミング

毎週土曜日に理社テスト५✍⋆*

 

使う教材はこちら

 

f:id:kotarofujimino:20220226095530j:image


「キーワードマスター」

 

社会は完全な一問一答

あ、一部図の穴埋めもありますが😅

 

ひとつの単元で

4種類の問題があるので

 

繰り返しにピッタリ!!

 

理科は基本穴埋め形式が多いですね

 

後半に一問一答が少し


あ、そうそう
計算問題も載っています!😲

 

ともに薄い教材ではありますが
必要な知識はかなり記載されている印象

 

これを繰り返しやっていきます


もちろん受験ギリギリまで

何周できるかな・・・

 

f:id:kotarofujimino:20220226095843j:plain

 

範囲表はなんとなく完成した

 

あとは実際にやってみて

微調整をしていく

 

途中途中で定期テストを挟むから

こんなに予定通りにはいかないと思うんだよね

 

その時期はテストを優先でお休みするか

もしくは範囲の単元をこれでテストさせるか

 

むむむむむ・・・🤔

 

テストの範囲も調整は必要

 

✅ 部活あり期
✅ 引退後
✅ 夏期
✅ 二学期
✅ 二学期期末後
✅ 冬期
✅ 直前期

 

正直ここまで細かく分けるかは微妙ですけど

 

いいな〜

私もこれやってみたい!!😆

 

ん〜

流石にそこまでノリノリな子はいないか😅

 

新中3生はまだまだ募集していますので

興味があったらご連絡ください

 

個太郎塾ふじみ野教室

公式LINEからお問い合わせできます!

 

▼▼▼▼▼LINE登録はこちらから▼▼▼▼▼

 

友だち追加

 

▼▼▼▼▼新年度生も募集中!!▼▼▼▼▼

 

f:id:kotarofujimino:20220226115406p:plain