個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

期末終わったらもう始めちゃっていいでしょ

中3夏期講習

 

ポモドーロプログラム

 

今年は120時間くらい

 

申し込みの有無確認も終了しましたので

そろそろ教材を購入しないとですね

 

夏スタートは来月下旬ですけど

別に始まってからやらせる必要もないと思っています

 

期末終わってからでもいいでしょと

 

6月末に

ほとんどの学校で期末が終わりますので

その段階でスタートさせるべく

購入をしておきたいと思います

 

課題

 

テスト

 

実施するものは例年と大きく変わりませんが

 

今年はいつも以上に

考えることを意識させたいと思っています

 

両親のための受験ではないのです

 

私のための受験ではないのです

 

塾のための受験ではないのです

 

本人のための受験なのです