個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長がイタリアンを奢ってくれる???(いやないです笑)

去年まで実施していた中3生の夏のプログラム

 

煩悩プログラム

 

たまたまだけど

 

勉強時間が108時間だったので

 

そう名付けたんだよね。。。

 

 

今年は計算したところ

 

108を超えまして・・・

 

ということでネーミングも変更

 

 

ポモドーロプログラムに決定

 

名前の響きからか

 

塾長がイタリアンを奢ってくれるのかしらと

 

そんな想像をしている生徒が・・・(;・∀・)

 

違いますよ〜〜〜

 

奢らないですよ〜〜〜〜

 

ポモドーロ

 

たしかにイタリア語でトマトという意味ですけど

 

なんでそんな名前にしたのかという

 

そんな疑問が湧いたようです