個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

LINEミーティング機能で授業をしてみたい

公立高校目指しの生徒から

ある要望があったんですよね

 

○○がわからないので

教えて欲しいと・・・

 

理科のとある単元の

計算問題

 

その計算が

今回の入試で出る可能性

十分にありえるんですよね

 

何がでるか

自分で単元予想をしましたからね

 

過去にも出ていますし・・・

 

ん〜

きっと苦手な子は他にもいるだろうし

 

せっかくならまとめてみんなに説明したい

 

煩悩のときに

やったらどうですか?

 

自学の時間に

やったらどうかと

そんな提案をうけましたが

私立組もいますから

集団授業はその子たちに迷惑をかけてしまう

 

あ〜LINEがあるか

 

LINEのビデオ通話を使えば

いけるか・・・

 

これならオンラインにはなるけれど

家からでも授業はうけられるし

私立の子の邪魔にもならない・・・

 

ただ使ってみたいだけかも

しれないですけど笑

 

早速検索を開始します

 

1対1では

実はなんどかやったことがあります

 

今回は複数での挑戦

 

調べている途中で

LINEミーティングという機能があることを

発見しました

 

ふむふむ

これならば

わざわざグループを作らなくても

簡単にビデオ通話ができるのか

 

画面の共有もできるから

ipadに書いている説明を見せながら

授業もできるか・・・

 

ん?

年齢制限?

18未満は使えないのか???

 

ん?

その制限はなくなったとの書き込みもあるぞ

 

どっちだ

 

使えないなら

グループに招待してやればいいだけなんで

別に問題はないんだけど

 

でもなるべくなら導入を楽にしたい

 

制限についてもう少し調べてみるか

今ここにいます

 

ちょいと調べてみます

 

以上休みの日なのに

普通に朝目覚めてしまった塾長でした