個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

理解に時間がかかるうえに授業のスピードが異常に速いので高校数学は難しく感じる

いや感じるというか

難しいですよね、、、実際

 

冗談抜きに

中学数学の40倍くらいきついよ!

なんて話をよくしていますが

 

またまたなんていいつつも

実際高校にあがった子に

本当にそうでした・・・と言われます

 

理解するのにやはり時間がかかるんですよね

単元差はもちろんありますけど

 

それに加え授業のスピードが速い

これも難しいと感じる理由だと思います

 

わかっていない状態で次にいってしまうと

もうさっぱりと

 

この授業スピードは高校の偏差値にある程度比例します

上であればあるほど速い

 

実際に調べたんですけど

1年程度の差がついています

 

まぁこれは速い学校が速すぎるからなんですけど

覚悟は結構必要かな〜と思いますね

 

ついていく覚悟

早い段階でもう無理だ・・・なんてなってしまう生徒も

いるようですから