個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スピードよりも勉強の定着をもっと大事にしたほうがいいのではとマジで思う

速いところは速いですね

勉強の進むスピード

 

中学はそこまで差がないとしても

高校は全く別もの

 

公立でもどんどん進むところは進む

とくに数学

 

そんなに急がなくても・・・と思います

 

そして全体的にテストの点が悪くて怒られる

 

こんな話もよく聞きますけど

本当に100%生徒のせいかのか

スピードに重きをおきすぎたせいでは?とも思います

 

もちろん勉強していない生徒がいるのも事実なのかもしれませんけど

 

全く定着していなかったら意味がないのでは