個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高1で数IIに突入!続々と!ついていこうと必死にならないと大変

実は2学期が始まった時点で

すでに数Ⅱをやっていた高校はある

 

公立高校でも上位になってくると

やはりスピードもすごい

 

すでにここは数Bにも突入している

 

高1生が今年は多いため

話す機会も多いのだが

 

どうやら他の高校でも

数Ⅱの話はでている

 

すでに教材ももらっているらしい

 

時期的に

3学期にはいったら突入するのかなと

 

高校数学になると

中学のころと比べて平均が落ちるケースは多い

 

問題が難しいこともあるが

スピードについていけないこともあるだろう

理解する前にどんどん先にいってしまうから

 

それ故の平均点ダウン

 

のんびりしていると

浦島太郎になるよ

 

すでになっている生徒もいるらしいね

話を聞く限り

 

義務教育ではない高校に

さらなる勉強を求めて自分の意思ではいったんだから

そこの自覚はしっかりもつように