個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校数学の進度は必ずしも偏差値に比例しない

今年は高1生がかなり多いこともあって

 

あ、といっても卒業した子たちにも

聞いているんだけど笑

 

定期的に数学の進度を確認しているんだよね

 

数Ⅰだけ進める学校

 

数Ⅰと数Aを並行して進める学校

 

それもあって厳密に比較はできないんだけど

やはり上位の学校は

進度がものすごいね。。。

 

ありえないスピードで進む

 

これはマジで覚悟が必要だと思う

これから高校進学を考える子たちにはね

 

ちゃんと勉強していかないと

すぐにおいていかれるね。。。

 

それにしても

色々聞いてわかったけど

 

数学の進度

偏差値に比例はしないんだね

 

必ずしも比例はしない

 

その学校だけ飛ばしているって感じなのかな

 

なぜ飛ばしているのかは

なんとなくわかるんだよね

 

ここ数年のその学校の実績とかをみれば