個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校数学の勉強始めましょう

GWの休みに

一番やりたかったこと

 

高校数学の勉強

 

高1生も多いので

質問も結構出てくる

 

そのためにもう一度勉強したい

 

4月の時点で

かなりもらいましたからね・・・

 

授業がない分

勉強にあてられる時間が多くとれる

 

なんてうれしいことでしょう

 

そして自分が学んだことが

わりとすぐに生徒にためになる

 

数Ⅰ中心でやっていましたが

結構併用している学校も多いので

 

今日から数Aをやろうかなと

 

最初のほうは数Ⅰと内容かぶるんですよね

 

集合はすぐに終わりそうなので

今日中に確率にはいれればいいな〜

 

みんなが嫌だなと思う勉強を

やりたくて我慢できないという

変わり者の塾長です(;´Д`)