個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

数Ⅱの勉強も順調に進んでおります

高校数学を教えることが

だんだんと当たり前になってきた塾長です

 

数年前では考えられなかったこと

 

小中メインでしたし

 

高校生もやっても英語

英語は好きなのでwww

 

数学だけは理系の先生にまかせておりました

 

たまに自習生からの質問に答える程度

 

それが今や・・・

授業をしているなんて

 

自分の中ではかなりの進化です

 

ⅠAは何周かしました

中学数学と違って知識というか消えやすいので

何度も復習しないとで

 

中学数学の40倍難しい

中3生によく話していることです

 

なにをもって40倍なのかは覚えていませんが

それくらい難しいということです

 

ⅠAを終え

Ⅱにはいりました

 

 

あら、結構進みましたね

今の高1生が

私が教えている高校生が

この単元にはいるのは先でしょうけど

 

先を先をで予習はしておきます

 

難しいですけど

面白いですね

 

勉強やっていて楽しいです

毎日

 

相変わらずの変人っぷりです