個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中学数学が簡単だったと・・・

自分でも日々勉強しているからわかる

 

高校数学の難しさ

 

奥の深さ

 

だからこそ面白いんだけど

 

 

中3生によくいっていた

 

高校数学ってどんな感じなのかと聞かれたから

 

中学数学の数十倍難しい

 

復習をしっかりしていないとついていけない

 

中学数学がかなり簡単だったと

そう感じるようになる

 

ずっといい続け

 

難しくはなるだろうけど

 

流石にそれは盛りすぎじゃない?と感じてきた子たちが

 

高校生になって

 

私の言葉の本当の意味がわかったらしい

 

 

勉強させるための口実ではなかったと

 

事実なんだと

 

だからいったでしょ