個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

春講習私は予習派

ん〜

私は予習派ですかね

 

特に数学は・・・

 

期間も短いので

できる単元も少ないですし

 

復習した単元と

同じ単元がまた次年度に出てきますが

その頃には

復習でやった内容を

すっかり忘れてしまいました・・・

なんてことも珍しくないですし

 

それならば新年度は

計算から始まるし

それほど難易度も高くない

 

学校を復習の形にして

これ知ってる!と

モチベUPにもなるかな〜と

 

新中1は正負

新中2は式の計算

新中3は展開と因数分解

 

まぁどっちがいい悪いの話では

ないですけど