個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

繰り返すから定着するのです

数日前から

勉強動画を取り始めています

 

高校英文法

中学数学

高校数学

 

なんでしょう

よく質問が出るやつを中心に、、、

ということで

 

カメラをセッティングして

動画を撮影して

失敗して何度もやり直して

完成して

そこから編集作業にはいって

使い方がよくわからず苦戦して

そしてようやく本当の意味で完成して

 

長い長い道のり

 

でも

でも

でも

 

当たり前のことをいいますね

 

慣れるとびっくりするくらい

スピードがあがる

 

何も考えなくても

手順や操作を覚える

 

そして最初のころより

やっていて楽しくなる

 

そうそう

 

できるようになるから

楽しいんです

 

お勉強と一緒

 

できない

できない

 

できるまで繰り返ししていないから

 

早い段階で諦めてしまっているから

 

もうちょっと頑張ってみたら

 

違った世界がまっているから

 

そこはまだトンネルの中だよ

 

ゴールじゃない

 

出口はもう少し先だから

 

明るいところに行きたいでしょ

 

そこで立ち止まらないで

 

もうちょっとだけ歩いてみよう

 

走らなくていいから

 

歩いてみよう

 

ほら、光が見えてきた

 

ようこそ新しい世界へ