個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

20分・8分・2分勉強法

今立って仕事をしています

先日インスタを見ていたときに

目にした記事

 

20分・8分・2分勉強法

 

  1. 座って20分勉強する
  2. 立って8分勉強する
  3. 2分休む

 

ちょっとやってみよう!ということで

今立って仕事をしているわけです

 

8分間だけがんばります

 

これはコーネル大学経済学部教授の

アラン・ヘッジ氏が推奨している方法だそう

 

このサイクルで繰り返すと

脳血流が増して、頭がよく働くようになるようです

 

そういえば確かに・・・

 

いや、そんな早く効果はでませんよね・・・

 

あ、8分経ちました

2分休憩します

 

ーーーーー塾長休憩中ーーーーー

 

戻ってきました

またタイマーを20分に設定します

 

2分休んではのところは

2分休んで歩くといいみたいですね

 

今度は歩いてみます

ウロウロと(笑)

 

確かにずっと座っているのはよくないですし

座ったり

立ったり

歩いたり

この辺がいい気分転換にもなるんでしょうね

 

健康にもよさそうですし

やれるときは常に意識してやってみようと思います