個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

流石うちの奥さん!!!

塾の前で鳥が死んでる・・・

 

12時32分に奥さんから送られてきたLINE

 

え?????

 

どういうこと???

 

過去に経験のないことが起こると

どうしたらいいのか

若干パニックになりますね・・・

 

どうすればいいのか・・・

 

そこは流石うちの奥さん

 

「鳥が死んでいるのを見つけたら 埼玉」

 

で検索をかけていました

 

死亡野鳥を見つけたら

埼玉県では、環境省が定める基準に従い、死亡した野鳥の状況、種類や羽数によってはインフルエンザの検査のために、死骸等を回収する場合がありますので、発見場所の住所地を管轄する環境管理事務所に連絡し、指示を仰いでください。

 

ふむふむ

なるほど

 

早速電話をしました

 

西部環境管理事務所
 
049・・・
 
 
実はかくかくしかじかで・・・
 
え?どんな鳥???
 
すいません
 
鳥に疎いもので(;・∀・)
 
とりあえず鳥であることしかわかりません
 
鳥の知識がない私はこんな説明しかできないわけで・・・
 
 
・・・わかりました
 
ありがとうございました
 
 
ふーーー
 
結局回収はなかった
 
こちらでなんとかするしかないとのことで( ;∀;)
 
直接手では触らないでくださいと
 
 
仕方ないですね
やったことはないですけど
 
言われた通りにするしかないですね( ;∀;)