個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

入試当日休み時間に勉強するなら

20分

 

埼玉県の公立高校入試

 

テストとテストの間の

休憩の時間

 

長いんですよね・・・

20分と

 

私立受検のときもそうだったかと

思いますが

 

さてこの20分をどうやって過ごすか

 

勉強する

寝る(ガチでは寝ませんけど)

トイレ休憩

 

色々でしょう

 

え?

当然みんな勉強するんじゃないの?

 

いやいや

 

私もどちらかといえば

そっちよりというか

 

こういったテスト前は

あまり勉強できない

緊張して頭に入らなかったりするので

 

みんながみんなでは

ないと思います

 

 

勉強しよう!と考えているなら

事前にやることは決めておいてくださいね

 

貴重な20分を無駄にするわけには

いきませんから

何やろうかな???なんて考えている暇はありません

 

事前にやることを決めておいてください

 

とはいっても限られたことにはなりますけど

 

あ、あと

大事なことはまとめておくといいかもしれませんね

 

数学の公式とか

1枚の紙にまとめておけば

直前にそれを見返すことができますし

 

とにかく当日の

この20分の使い方は

しっかり決めておいてくださいね

 

埼玉県公立入試まで

あと2人です