個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私立の過去問何年分解く?

埼玉県の私立入試まで

あと10日ちょい

 

いよいよですね〜

 

私立単願の子は

だいぶ前から過去問対策をしていると思いますが

 

私立併願の子

公立狙いの子ですね

 

冬休みは公立対策に

いっぱいいっぱいだった子たちも

過去問はやりましょうね

 

アレがあるとはいえ

流石にゼロはやめましょう

 

どのくらい解いたらいいですか?

 

割とよくもらう質問ですが

 

そうですね

私は2年分くらいは解いてみようと

おすすめしております

 

塾に通っている子であれば

おそらく最新版の過去問があると思うので

それを使って対策しておきましょう

 

とにかくゼロはやめて

 

どんなテストなのか

当日初めて知りました!なんてことが

ないように