個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お盆明けの歴史一問一答テスト、たぶんこんな感じにすると思う。塾長もちゃんと考えているんです。

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

昨日からブツブツいっている

お盆明けに実施する一問一答テスト

 

もう決めました

 

理科と地理は今回なしで

 

歴史1本でいきます

 

そのかわり100個は少なすぎるので

数は増やします

 

あ〜でも

塾長も何も考えていないわけではないですよ

 

範囲は全部にする予定でしたが

埼玉県の歴史って最初のほう出ないんですよね

 

過去11年分の入試を調べましたが

 

弥生からは2回

 

飛鳥からが6回

 

奈良からが3回

 

弥生も2回とも卑弥呼関連だったので

飛鳥からでも十分かなという気もしますし

 

だから今回のテストも

その部分はカット

 

塾のテキストだと

40個弱は削ることができるかな〜と

 

だいぶ大きいよね

これでも

 

そうなると300ちょいなんですよね

個数が

 

じゃあ300個テストでって

 

それなら「ちょい」の部分も出しますよね笑

 

ということで309個テストに

決定しようかな〜と思います

 

先生!!

 

生徒のこと考えてくれてありがとうございます!

 

サンキュー(309)ですということで笑

 

明日生徒に配る予定です

 

 

テストはランダムですかね

 

順番で覚えられても意味がないので

 

ただ入試と同じように

 

前半後半に範囲は分けようかな〜と

 

大問3と大問4と

入試でも歴史は2つありますから

 

なんて優しい塾長なんでしょう

 

ただやらせる!じゃなくて

ちゃんと考えているんですよ