個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長が今ブツブツいっているのはお盆明けの理社テストのことを考えているからです

ぶつぶつぶつぶつ

 

ぶつぶつぶつぶつ

 

さっきからぶつぶついっています

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

これのことを考えています

 

休みあけにするテストのこと

 

急に思いついたテストのこと

 

ん〜

 

理科100

歴史100

地理100

 

これはあまりよくないかも・・・と

 

数ある問題の中から

100個選んで

それをテスト

 

絞りきれないし

 

じゃあ例えば全部覚えてもらって

その中から100個にする

 

でもこれだと覚えたものが

でるかどうかわからないし

 

せっかくなら覚えたものが

全部出たほうがいいだろうし

 

となると

 

100

100

100

 

この作戦はダメだ

 

いっそのこと

歴史だけに絞ろうか

 

そして数を増やす

 

200?

300?

 

これならそんなに必要なワードが

削られることもなく

いけるだろう

 

歴史

 

塾で今年使っている

一問一答用の教材

 

歴史だけで

350個くらいか・・・

 

そこから300なら

悪くはないか

 

いや350にしてしまうか

 

大事な単語に絞って

この個数なんだからね

 

ん〜

 

どちらにしても

地理理科はちょっとまってもらって

 

歴史

これが一番やりやすいし

 

これでいってみるか

 

ぶつぶつぶつ