個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

課題を渡すことさえもイベントにしたい!生徒にマイナスの感情が生まれないように・・・なるべくだけど。

kotarofujimino.hatenablog.com

 

ごめんなさい

 

やるといったらやる塾長です

 

歴史309問テストに続き

 

地理301問テスト

 

やります!!

 

いや、ごめん

 

もう作りました!!

 

はや!!!!!

 

 

あ〜

 

そういえば

 

塾をやっている以上は

 

こういった課題的なものを渡すことが

 

度々あるでしょうけど

 

一応ですね

 

こうみえて

 

どうみえて?

 

一応・・・

 

渡すときに工夫はしている・・・つもりなんです

 

生徒の性格にもよりますけど

 

結構使いわけはしているかもですね

 

 

課題?

 

やった!!

 

うれしい!!!

 

最高!!!

 

そんな生徒はめったにいないですから

 

過去に数名いましたけど

 

基本みんなマイナス感情が生まれますよね

 

やだな

 

やりたくないな

 

それはそれで仕方のないことなんですけど

 

 

だからこそ

 

渡す時に工夫はしてあげたいと

 

はい、これ

 

次の課題

 

ちゃんとやってこいよ

 

 

私の性格的には無理です

 

この渡し方はできない

 

 

少しおふざけをしてみたり

 

LINEでフォローしたり

 

どんなおふざけ???

 

 

あ〜

 

急に歌ったりとか

 

ハッピーバースデートゥーユー♪って

 

はい、プレゼント〜〜〜って

 

 

あとは課題が風で飛んでいって〜〜〜

 

あ〜〜〜〜とか。。。

 

 

それがうけるとか

 

すべるとか

 

そんなことはどうでもよくて

 

課題を渡すことさえも

 

イベントにしたい

 

ただそれだけ

 

 

少しでもこのマイナスが消えればいいなって

 

 

ほぼ無意識になんでしょうけどね

 

プライベートでもそうなので