個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長本当にそれやるんですか?1日かからず完成

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

やる気まんまんだと

すぐに終わるもので

 

昨日突然始めた

埼玉県入試対策用の資料

社会編

 

文化に特化したやつですね

 

先程無事に完成しました

意外とあっという間でしたね

 

まず10年分の過去問を調べました

どんな問題が出ているのか

 

作品名

時代

作者

これらをすべてチェック

 

そしてすべてまとめた結果から

ランキングも作りました

どの時代の文化が一番出ているのか

 

結構意外な発見もありましたね

 

ついでに

複数回でている作品も調べました

調べていて

またこれ出てる・・・

そんな作品もいくつかありました

 

あとは写真集の作成

時代ごとに

実際に過去問に出ていたやつも含め

他にも出そうな写真ものせました

 

完成です

 

人間やろうと思えば

できるもんで

 

結局義務感でやってないですから

生徒のためになればという想いもありますけど

わりと楽しんで

いろんな発見を楽しみながら作りましたので

 

あっという間でした

 

とりあえずなかなかいいものが

出来上がったと思いますね

 

自分でいうのもなんですけど