個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長本当にそれやるんですか?と言われた話

どの記事だったかな

 

あ、これか

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

埼玉県高校入試の

社会の問題を眺めております

 

あ、ただ眺めているわけではなく

 

予想というか

分析というか

 

理科と比べて

予想するのがそれほど簡単ではないですが

 

毎回出ている問題はありますし

 

ある意味わかりやすいですね

 

先日の理科もそうですし

今やっている社会もそうですし

 

なんでそんなことやるかと言われても

 

理社大事なんですよね

 

とくに上位を目指す子にとっては

数英で点が稼げない分

理社ではこけられない

 

1点でも多くとってもらうために

できることはやってあげたいという

 

北辰を受け続けている子であれば

わかると思うんですが

 

大問3で毎回文化の問題がでるんですよね

 

あ〜あれねって

わかりますよね

 

塾長それ本当にやるんですか?って

さっき授業で生徒に言われましたけど

 

やります

 

いやもうやり始めました

 

10年分の過去問があるので

 

問題に出た文化

1年につき4つあるんですけど

 

これらの

時代

作品名

作者

全部調べてまとめようと

 

ここでは終わりませんよ

 

写真が100%出てくるので

文化に関する写真

集められるだけあつめて

まとめようと

 

そんなことをやろうとしております

いやさっきはじめました

 

なるべく早めに渡してあげたいですよ

 

時間が限られていますから

 

明日から本格的に講習がはじまります

 

ほぼ毎日授業授業授業な私

 

時間みつけてがんばりますよ

 

時間なんて自分で作ればいいんですから