個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分の勉強好きはやはり本物だった。。。

昨日の夜

新高1生から数学の質問がたくさん来て

嬉しくて少し寝るのが遅くなった塾長です(;・∀・)

 

次の日朝起きてからやろうかな〜と

思っていましたが

我慢ができませんでした(;・∀・)

 

因数分解

絶対値

対称式

 

色んな種類の質問

無理でしょ

こんなにワクワクした状態で寝るなんて

明日の朝まで待てませんよ笑

 

あ〜

タイトルの件

本物の勉強好き

このエピソードじゃないんですよ

 

十分これでも

伝わるかもしれませんが・・・

 

最近毎日ですね

予備校動画を見ているんです

スタサプさんの動画

 

何度も

多いものはたぶん2桁いってますが

それくらい見ているので

内容も覚えてしまっているんですけどね

 

朝ごはんを食べながら

歯を磨きながら

お風呂に入りながら

身支度をしながら

通勤時でさえも

 

通勤時は

流石に映像見てはいませんよ

そんな危険なことはしません

周りに迷惑だってかかりますから

 

音声だけを楽しんでいます

何度も見ているおかげで

映像は頭に浮かんでくるから

全く問題ないんです

 

そんな毎日の私の楽しみが・・・

 

f:id:kotarofujimino:20220331104909j:image

 

ショックです・・・

メンテナンスで見ることができません

 

結構ガチで凹みました

 

楽しみにしていたテレビ番組が、、、

あ〜やめよう

また古い人間と言われそうだから

 

とにかく相当凹んだということです

 

それくらい自分は勉強が好きなんだなと

再認識することができました

 

ビジネスで勉強好きを演じているわけではないってことですね

 

そんなこと、だれも疑っていないでしょうけど笑