個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お風呂で1人授業をする塾長

塾大好き人間の塾長

今日も塾でお勉強です・・・

 

家より塾のほうが集中できるじゃないですか〜

 

そういえば

どうでもいいことですけど

私、経済の勉強を始めました

 

生徒が勉強しているのをみて

そして質問をされたことがきっかけで

ちゃんと学んでみようかな〜と

 

これで毎日勉強する科目がまた増えました

 

英語

数学

経済

 

大忙しです

 

1日の中に無駄な時間ってのはあるもので

そこを削ればできなくはないんですよね〜

 

今朝もお風呂の中で

経済の動画を見ていました

(正確には聴いていました)

 

お風呂1日に2回入ることはつっこまないでください

 

まずはインプット

内容を理解します

 

経済って難しくって

1回見たくらいだと

結構???が残ることも多くて

同じものを何度も視聴しています

 

ある程度わかったら

今度はアウトプット

 

お風呂で問題集を解くわけにはいかないので

自分で自分に授業をします

 

先生役も生徒役も私

 

これ結構やるんですよね〜

 

人に説明できないうちは

理解をしていない証拠ですから

 

まぁ1人ブツブツ言っているわけです

 

途中つまってしまったり

ダメだな〜と思う部分があれば

再度視聴

 

基本この繰り返しです

 

今日塾にくる途中

奥さんに車で送ってもらったのですが

 

車中で彼女に対して

授業をしていました(;・∀・)

 

自分ではなく

他人のリアクションが大事で

伝わらなかった場合

まだまだ自分の修行が足りないということになりますから・・・

 

さて・・・と

そろそろ生徒がくる時間ですね