個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2021-10-28から1日間の記事一覧

2度あることは3度ある?また同じ失敗を犯すところだった(笑)

お!そろそろ帰る? ●●さん、最後の生徒かな??? 確認しないと大変なことになるからね 見回り、見回り 「なんかあったんですか???」 え? う、うん。。。 歌をね。。。 みんなが帰ったと思っていて 歌をね。。。 歌を歌っていたら 生徒がまだ残っていた…

北辰の日に部活・・・うぅ・・・

北辰の日に部活? 中3はみんな引退したんじゃ・・・ あ、中2生のことです まさかその日に試合を入れられるとは・・・ 2年生だし まだ受けないだろうからいいか・・・と 思われたのか もしくはその日に北辰があること自体を知らなかったのか どちらにして…

朝からお風呂でキャーと叫ぶ塾長

1日2回お風呂にはいる塾長です 朝夜1回ずつ・・・ もちろん今朝も・・・ 服を脱いで お風呂にはいって シャワーを出して スマホを取り出して 生徒の音読を聞いて シャワーを浴びて 悲鳴をあげて 「きゃーーーーーーーー」 シャワーのあまりの冷たさに 悲…

意識の変化で過去最高得点をとってしまう!

受験のためにと 何気なく作ったものが 役にたれればいいなと思って作ったものが 自分の全く知らないところで 生徒の気持ちを刺激し 勉強に対する意識を変えさせ 今まで以上に勉強をするようになり 結果としてテストで高得点をとることに繋がる 国語 数学 社…