個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

成長

こんなにもはっきりと

感じることができるのだろうか・・・

 

 

卒業生に会ってきた

 

前回会ったのは2年前だろうか

ちょうど就職して間も無くの頃だった気がする

 

高校生の時のイメージそのままで

もちろんいい意味でだけど

彼女からでているオーラというか

醸し出す雰囲気というか

当時の色と同じだな〜という印象だった

 

あれから2年

本当はもっと前に会う予定だったんだけどね

コロナもあったから・・・

 

言葉遣い

ちょっとした仕草

受け答え

 

すべてが変わっていた

 

本当に同じ子?と疑うくらい

 

出ているオーラが

今までと全く違う

 

教え子というより

1人の立派な社会人と話している感覚

 

少し緊張してしまったくらい

 

たった2年で何があったのだろう?

ここまではっきりと

目に見える形で成長を感じることができるのか

 

漫画の世界でしか見たことがない

 

いやすごい

本当にすごかった

 

感動レベル

 

教え子として本当に誇らしくも思えた