個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お疲れ様です

最初に出会ったのは何年前だろう

10年くらい前かな

中学生にしては随分しっかりしている子だなと

そんな印象を持ったことを覚えている

 

大人と会話している感覚

その謎もすぐに解けたんだけど・・・

芸能活動をしている子だった

 

自分の中での勝手なイメージで

小さいときから多くの大人と接しているから

受け答えとかしっかりするのかなと

 

そこから10年が経ち

多いのか少ないのかはわからないけど

5人、6人・・・

それくらいかな

芸能関係の活動をしている子

卒業してからそっちの道へ行った子もいるし

 

みんなしっかりしていたな〜と

 

--------------

 

授業が終わって

塾を出たところで

ばったりと会った中学生の生徒

 

私を見るなり

「お疲れ様です!」って

 

これはあるあるなのかな

 

「お疲れ様です」

「おはようございます」

 

中学生と会話をする中で

この2つが出ることは基本ないんだよね

しかも向こうから

 

瞬間的にでるんだから

やっぱりいい慣れているってことだよね

 

思わず

お、おつかれっていっちゃったよ