個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

今年も(来年度も)また違う山を登ります

ここ1、2年で

同業者の知り合いが増えた

 

本当に増えた

 

塾業界

個別だから余計にかもしれないが

ずっと1人で仕事をしてきて

話す相手もおらず

そのせいか独り言が増えた時期もあった

 

特に当初は・・・

 

今は出会えた方々のおかげで

相談ができたり

アドバイスがもらえたり

また逆にアドバイスをする側だったり

 

そのおかげで独り言もなくなった・・・

気がする

 

同じ業界にすごい方はたくさんいて

参考になることもたくさんあって

自分はまだまだだなと思うこともある

 

それでも

こんな私でも

運営の参考にしていただいたり

まだまだ越えられませんとお声をいただくこともあり

それはそれでうれしくなる

 

前を追いかけつつ

後ろからも追われる

 

抜かされないように

というよりは常にその人の見本であり続けられるように

走り続ける

 

その上で前の人を抜かせるようにも走り続ける

 

生徒に話していることと似ているな〜

 

足を止めたら終わりだね

現状維持は後退でしかない

 

もうすぐ受験

そしてこれが終わると

また次の受験がやってくる

 

毎年同じことの繰り返しですね?

 

そういわれることもあるが

同じことではない

 

毎年登る山は違うのだから