個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎週送っている受験概要メルマガ。これを出題範囲にして保護者の方にテストをするのも面白そう。

今週で第7弾まで送りました

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

受験概要メルマガ

 

毎年中2の冬

1月か2月に保護者面談をしており

そこで受験の話をするのですが

 

早めに知りたいというご希望もあり

それならばとメルマガ形式で毎週送っています

 

中2生

中1生

を中心に

 

7回書いて思いましたが

まだ私立のことしか書いていませんが

この時点でかなりのボリュームがあり

毎年の説明会の量をかなり超えています

 

全部で何回までいくかわかりませんが

かなり受験に詳しくなると思います

 

 

あ、そうだ

 

生徒に定期テストがあるように

保護者向けに定期テストを実施しても面白いかな

 

出題範囲はメルマガ

ちゃんと勉強しないと解けない問題を出す

 

我が子がやっている定期テストの大変さを

同じように感じてもらう

 

言うのと

実際にやるのは違いますからね

 

ちゃんと読んでいるかもわかるし

 

そんなのも面白いかな〜となんとなく