個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「あれ?今日授業の日じゃないよ」と言われているうちはまだまだ

あれ?

なんかおかしいな・・・

なんだろう

この違和感

 

 

個別塾あるあるなのか

私だけなのか

そのへんはよくわかりませんが

来た生徒で今日は何曜日なのかを把握しています

 

○○君がいるから月曜日

○○ちゃんがいるから水曜日

みたいな感じ

 

だから授業がない曜日に生徒がくると

 

あれ?

今日授業の日じゃないよ

間違っているよ

 

思わずそう言ってしまうことがあります

 

まぁこのセリフを

私からもらっているようではまだまだなんですよね

 

授業があるないに関わらず

毎日自習にきて

私の曜日感覚を狂わせるくらいじゃないと

 

そして逆に

来ないことで

あれ?なんで今日は来ないんだろうと

心配されるくらいじゃないと

 

 

あ、そうか

この違和感

 

いないんだ

いつもいるあの生徒がいない

毎日来て自習しているあの生徒がいない

 

だから変な感じがするんだ

 

やっぱり心配してしまう

どうしたんだろう

来る途中で何かあったのだろうか

 

毎日必ずくるからこその心配

 

何か連絡きていないかな

LINEを確認する

 

あ、きていた

そうか

今日は体調が悪いのか

それならば仕方がない