個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

友達と一緒に勉強!私は推奨しておりません

生徒から質問が出たので。。。

 

過去にも書いたかもしれませんね

友達との勉強

テスト勉強とか

 

私は推奨しておりません

上手くいかないと思っていているので

 

絶対話さないから大丈夫ですと

よくそんなことを言われますが

無理でしょと・・・

 

話しますって

 

話さないなら一緒にやる必要がそもそもないわけで

 

たとえそれが勉強に関する話であっても

そこから話が広がってなんてことはありえる話で

いつのまにか関係ない話へと発展

 

想像以上に

友達との会話は時間が経つのがはやいですからね

あれ、もうこんな時間・・・

 

そうなることがわかっているので

おすすめはしませんね