個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

スポロンを知らない世代

塾の冷蔵庫には

色んなジュースが

入っている

 

りんご

ブドウ

オレンジ

 

フルーツ100%のジュース

 

その中に混じって

カルアップという飲み物がある

 

カルシウムがはいった飲み物

ヨーグルト風味となっている

 

人気がない

 

フルーツジュースは

講師に大人気

 

減りもはやい

 

誰もこれ飲まないね・・・

 

昨日そんな話をしてみた

 

得体がしれなくて

飲んでないのかもしれないけど

 

「どんな味がするんですか?」

 

講師に質問された

 

えっとね

 

スポロンの味だよ

 

我ながら完璧な答え

 

これ以上適切なたとえはないだろう

 

「スポロン????」

 

え?

まじか?

 

スポロンを知らない

 

その子だけでなく

他の講師も知らないようだ

 

その場にいた

別の講師がネットでググる

 

スポロン

 

予測変換で

「スポロン 昭和」と出てきたらしい

 

なぬ!!!

 

いや確かに

昭和世代ですけど(・_・;)

 

 

試しに

今調べてみたら

「昔」とできてた

 

そんなに古い飲み物なのか・・・

 

そうか

今の子はスポロン知らないのか・・・

 

あれ?

ちょっと待てよ

 

家で我が子Sheepが

初めてこれを飲んだとき

 

「スポロンみたい!」と言っていたぞ

 

これは一体どういうことだ?笑