個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

フルーツジュースの秘密

 

最近我が家では

このシリーズにはまっております

 

定期購入をしており

1ヶ月に1回(だったかな)のペースで

送られてきます

 

いくつか種類がありますが

この林檎とぶどうが特にお気に入り

 

かなり美味しいですよ

 

塾でも講師用にと買っていますが

減りもかなり速いですしね笑

 

あ、そういえばこのパッケージ

 

おいしそうなりんごの写真

 

実はこの写真だけで

果汁何%かわかるんですよね

 

いや100って書いてあるやん!

そのツッコミはごもっともなんですが

 

りんごの写真”だけ”でも

判断できますよという話でして

 

果物の断面図がありますよね

これが許されているのは

果汁100%のジュースのみなんですよね

 

それ以下はアウト

 

さらにぐっと%が下がって

5%未満だと

果物の絵さえ載せられないようで

 

写実的な絵はアウトってことですね

 

なかなか

おもしろいルールがありますね〜