個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題英作文満点出ました

昨日も書きましたが

北辰テスト学校選択問題

 

英語大問4

英作文

 

他の塾さんの

ご協力もあり

色んな生徒さんの作文を

確認することが出来ました

 

自塾の生徒も確認し

 

あ、ちなみに満点いました!

 

惜しくもあと1点という子も!

 

よく頑張りました!!

 

この型で書けば

ある程度の点はもらえそうだなと

そんな発見も出来たので

 

だいぶ時間が短縮できそうです

 

なんとなくですが

内容というより・・・って感じですね

 

文法ミスのような

分かりやすいやつは

減点をかなり食らっています

 

誰が見ても

間違いとわかりますからね

 

早速生徒たちに共有ですね

 

あ、それから

北辰の案内にも書いてあった気がしますが

字ははっきりと丁寧に!ですね

 

読めないのはアウト

 

そんなことを言いつつ

大丈夫でしょ!と思うかもしれませんが

 

字が薄くて読めない

これで英作0点の子が実際に出ています

 

他塾さんの情報ですが・・・

 

本当にあるので要注意です

 

内容がしっかりしていたとしても

読めなければ点はもらえないとうことです