個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長、それスマホじゃないですよ

さっき書こうと思って

脱線してしまった話

 

年には勝てないって話

 

いやこれがね

世に言う老眼というやつかと

 

毎日課題をやっていて

生徒から送られてくる解答をね

スマホで見ることが多いんだけど

 

字が・・・

 

字が・・・

 

字が・・・

 

小さい字が見えない・・・(TдT)

 

英作文なんか送られてきた日には

あんた・・・

 

もう大変・・・

 

二本指で

ピンチアウトして

拡大しないと見れない

 

それでもきつい場合は

タブレットに転送して

大きな画面でみる

 

それでも拡大はするけどね

 

悲しいです・・・

 

まだ生徒のみんなと

そう年も変わらないのに・・・

 

「塾長、それスマホじゃないですよ」

 

あ、、、

しまった、、、

 

ピンチアウトの癖が付きすぎて

ルーズリーフに書いてあるものさえ

拡大してしまうという

 

ボケボケボケボケ

 

老眼どころの話ではないですね

これは・・・