個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

負けず嫌いってクイズやるとわかる

f:id:kotarofujimino:20221201083028j:image

 

昨日授業をしていて

たまたま思いついたクイズ

 

別にすごくもないので

すでに世に出てそうですね、、、

 

そういえば

先日こんなのも出しましたね

 

f:id:kotarofujimino:20221201084003j:image

 

剥がすの忘れていて

まだ塾に掲示してあるんですが

 

それをたまたま見た

小学生が

ハマってしまったようで・・・

 

ずっと悩んでいました

ノート取り出して

色々書いていましたね

 

あ〜この子は

こういったものに

夢中になれる子なんだな

 

夢中になる子

 

とりあえずやってみる子

 

興味無い子

 

3パターンに分かれますよね

 

夢中になる子は

わりと負けず嫌いだったりします

 

ヒントを出そうとすると怒る笑

 

嫌だ

聴きたくない

絶対言わないで

 

私もそうなのでよくわかる

 

この小学生もそうでした

 

できないと気持ち悪い

 

でもヒントは知りたくない

 

なんとしても自力で答えを出したい

 

新しい一面を見ることができました