個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英検ライティングのテンプレを作ってみようかなと

英検合格のカギは

ライティングにあり!みたいなブログを

ちょっと前に書いた

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

 

配点は大きいし

高得点も狙えるし

 

逆にここで落とすのは

かなり痛いんですよね・・・

 

とはいえ

0から英作文を作るのはきついと思うので

受験する生徒用に

テンプレを作ってみようかなと

 

英検準1級は

120から150語

結構なボリューム

 

ちなみに・・・

2級は80から100

準2級は50から60

3級は25から35

 

準2は埼玉県であれば

公立高校入試(学校選択問題)の

英作文よりちょい多いくらいですね

 

準1は120か・・・

多いな・・・

 

文章の構成はある程度きまっていますから

それぞれのパート用に作ってですね

 

イントロ

理由1

理由2

結論

 

みたいな感じで

 

カタカタカタカタ・・・・💻

 

でけた

でけました

 

1、2、3、4・・・

全部で43ワード

 

120書くとすれば

全体の36%ですか

 

自分の主張が最初と最後にはいることを

考えればこれでも結構いい感じかと

 

ん〜もうちょい粘ってみますか

 

・・・塾長考え中・・・

 

ここをいじって・・・

 

あ、これはこの書き方でもいいか・・・

 

なるべく難しくない言い回しで・・・

 

ん〜こんなもんか

 

1、2、3、4・・・

 

49ワードに伸びました

 

これで40%

 

ひとまずこんな感じでいきますかね

 

なるべく簡単な言い回し

 

変に難しい文法とか単語とか使おうとすると

自滅する恐れがありますからね・・・

 

それで減点をくらっている場合ではないですし

 

早速生徒に伝えましょう