個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英検の合格ラインをグラフにしてみた

 

こんな感じ?

満点と合格ライン

 

準1級の合格ラインであるCSE2304を

英検2級でとろうと思ったら

9割近くはとらないとってことですよね

 

2級の合格ライン

1980

 

私の生まれた年・・・

 

どうでもいいですね

すみません

 

でも覚えやすい・・・

 

 

話を戻して

9割ですか

結構高いライン

 

準1に挑戦する子は

まずは2級で高得点がとれるのかが

大事な気がします

 

2級合格しましたレベルではなくて

 

それくらい2と準1のレベル差はあるってことです

 

生徒用にアドバイスも作っておきました

 

 

頭の中にあるだけだと

そのうち忘れてしまうので

メモをしておかないと・・・