個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英検準2級もライティングの雛形作ろう

英検対策の

お問い合わせが多いです

 

時期というより

1年を通して

一定数はありますよね

 

ちょっと前に

準1級のライティング雛形を作りました

 

49語

 

120〜150書きますから

この数字はなかなか大きいと思います

 

しかもこれに

問題文をそのまま書くところもありますから

実質半分くらいは雛形でなんとかなります

 

2級も作りました

 

27語

 

80〜100

こちらも問題トピックそのまま使えば

半分強はクリアできます

 

準1に比べ雛形語数は減りましたが

いくら長くしても

結局それが使えなければ意味がないですから

あまり難しい表現にもできないし

と考えこのくらいの語数になりました

 

次は準2ですかね

こっちもそろそろ作ってみようと思います