個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長は予知能力を持っているのか!?毎日3語短文が読書感想文の役に立っていたという事実!

今朝こんなラインが1人の生徒から届いた

 

 

毎日送っている

3語短文作成課題

 

最近始めたばかりだが

毎日3語なので

語数としては

そこそこの数にはなっている

 

生徒が読書感想文のために読んでいる

「陸王」という作品

 

どうやらこの中に

私がこれまでに出してきたワードが

かなりはいっていたというのだ

 

3語短文が

こんなところでも役にたつとは思わなかった

 

それにしても不思議である

 

別に私は「陸王」を読んで

そこから単語を出しているわけではない

 

ゲームアプリや

高校入試の問題を解きながら

使えそうな単語をひっぱってきているにすぎない

 

もしかしたら予知能力的なものがあるのかもしれない

 

去年の入試理科も全大問出題範囲を当てたし笑

 

テスト前日に教えた社会の内容が

そのまま出たこともある

 

入試直前にやった熟語が出たこともあったか

 

なにかしたらの能力を持っているのかもしれない笑