個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

三語短文でロマンチックな側面ももつ塾長の存在が生徒にバレました。

昨日の3語短文

 

潰える/針/夢

 

キーワードはこの3つ

 

潰える・・・

 

高校入試の問題を読んでいて

たしか出てきた言葉

 

もう癖がついてしまって

気になる単語があるとすぐにメモをするように

 

3語短文用のストックがたくさんある

 

でたぶんそのあとは夢にした

 

関連ワードとして

作りやすいかな〜と

 

針はなんだろう

 

たぶん自分で思いついたのかもしれない

 

潰える

 

 

なんか急にシンデレラが頭に浮かんで

 

それで針にしたような気がする

 

は???

 

針???

 

そう思うだろうけどね

 

今回もいい作品が出た

 

針葉樹の根につまずき、足に全治1ヶ月の怪我を負ったため、甲子園に行くという彼の夢は潰えた

 

針葉樹・・・

 

なるほど、針の使い方をこうしますか

 

流石に思いつかなかった

 

またまた感心。。。

 

もう1つ

 

教育方針を誤り、息子の夢が潰えてしまった。

 

これ

 

自分の中での優勝作品

 

短いし

 

針の使い方が何より上手

 

シンプルできれいだな・・・と

 

ロマンチックなものが浮かんだ自分の作品よりよっぽどいいな〜と

 

奥さんにも言われちゃったからね

 

優勝はこっちだねって(´;ω;`)

 

短針と長針の出会い、潰える夢物語、シンデレラにとっての別れ。

 

結構おしゃれなのが思いついたと思ったんだけどな〜

 

個人的にはうまくいったと思ったんだけど

 

あれを出されちゃね〜

 

優勝は譲ります(´;ω;`)