個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文優勝者はこの生徒

広がりを見せつつある

毎日3語短文作成

 

中学生の部に加え

高校の部もできましたからね

 

みんなの反応が

面白そうというのが

なによりうれしいですね

 

英作文は

面白そうと言われないのでwww

 

さてさて

昨日のお題は

 

・試験

・杞憂

・まつり

 

この3つでした

 

もちろん難単語は

杞憂です

 

テレビで

カラオケ番組をみているときに

審査員が使っていて

あ、これにしよう!と思ったんですよね

 

ネタ提供ありがとうございます笑

 

あとは簡単でした

 

学生だし

試験がいいかなと

 

もう1つのまつりは

なんだろう

大井まつりに行きたいと

たしか生徒が話していたからかな

 

関係ないワードなら

なんでもいいなと思ったので

 

まつりをどう使うか

 

ここが楽しみでありましたが

 

たくさんの作品を送ってもらった中で

私の中での優勝者は

 

すいません

あまりのきれいさというか

意外性というか

この作品を選ばせていただきました

 

後の祭りにならないよう、心配が杞憂に終わるくらい試験勉強に励む。

 

まつりの使い方に感動した作品でした

 

そうきたか

想像していなかったと

なにか悔しさのようなものも感じました