個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

うちの窓からは大家さんの家しか見えません笑

自由英作って面白な〜

 

昨日何しましたか?

あたなの将来の夢はなんですか?

好きな科目はなんですか?

 

これらの質問に

あ、実際は英語で書いてあるんですけど

自分のことを書く問題

 

決まった日本を英語にするわけではないので

いろんな答えが見られるんですよね

 

その分ツッコミも入れられるし

 

好きな科目はなんですか?

音楽です

体育です

 

おいおい!

嘘でも英語って書いてよ〜

今英語教えているんだから笑

 

まぁ実際はですね

事実を書くというより

書ける英語をかけばいいんですよね

 

昔いたんですよ

将来の夢はなんですか?という質問に

宇宙飛行士って書こうとした生徒が

 

いやいや

それが君の本当の夢だとしても

単語書けないと✗になるんだよ〜と

 

例えばさ

英語の先生とか

ほら、スペル難しくないし

こういうのにすればいいんだよ

 

いや

でも僕先生にはなりたくないし・・・

嘘はつきたくないし・・・

 

いやいや

まじめか!!って

 

テストで点もらうには

正確な英語が必要なわけで

 

嘘でもいいので書ける英語をかかないと笑

 

もしくは頑張って宇宙飛行士を書けるようにするか・・・

 

ん〜

前者のほうが楽でしょ???

 

 

なんか癖がついちゃって

自由英作を見ると

これ事実?って・・・

 

昨日も受動態だったかな

あなたの部屋から何が見えますか?みたいな作文

 

富士山が見えますって書いた子がいて

思わずきいちゃった

 

え?これって事実???

 

 

どうやら事実らしい。。。

 

 

いいな〜

部屋から富士山が見えるんだって

 

うちは・・・

 

大家さんの家しか見えないよ笑