個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やっぱり褒められるのってうれしい

英語の授業でしたかね

中3生に教えていて

 

苦手な子だったんですけど

春休みに課題をこなしてくれたので

(あ、現在進行形ですけど)

前よりよくできるようになっていて

 

本人もそれは自覚していて

「前より書けるようになってきました!」って

 

そのとき解いていた問題が

たしか・・・

How many CDs〜みたいな文かな

 

だから

「CDだけに?」って言ってみたんだけど・・・

 

「ん???」

 

ほら、英語が”かける”と

CDを”かける”と

その2つを”かけた”のかな〜と

 

「すご!」

「そんなに頭の回転速くないです・・・(;・∀・)」って

 

褒められた????笑

 

やっぱりうれしいですよね

褒められると

いい気分になります

 

身内だろうが

年上だろうが

年下だろうが

褒められるとうれしいんですよ

 

まぁ僕が単純なのかもしれませんけど・・・

 

「褒める」って大事ですからね