個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-15から1日間の記事一覧

どうした中1生!!!思いっきりポジティブな意味でですよ!!!

9時20分に授業が終わる さようなら さようならと 帰っていく 中1生の女の子 さようなら 同じように声をかける 少し不思議そうな顔 すぐに察知する もしかして残って自習していく? うれしそうに返事をする それをみていた高校生 さっきまで僕の授業を受…

北辰テスト平均点。返却日から1日たっているのでみんなもう知っていますかね。それでも載せますね。去年から今年まですべて。

社会は簡単だったと生徒もいっていたので 平均も50を超えてきましたね 国語はどうしたんでしょう 珍しく低い 基本ここまで下がることはないんですよね 2回、3回と だいぶ高かったですからね あ、去年の第4回も低いですね

第4回目の北辰テスト申し込んだ子、去年より2000人程度少ないですね。これでMAXかな。。。

いつものように申込者数を 第4回目は例年最も多くの中3生が 申し込みます ・・・が 今年は少し少ないですね だいたい5万人くらいはいくのですが 今年は4万7千ちょい 申し込まないという選択肢はほぼないはずなので 今年は元々少ないんですかね

英語力の高さを褒められてもあまりうれしくない卒業生

タイトルだけだと誤解を・・・ 必死に努力して 英語を使った仕事に憧れて 英語力を高め 検定試験でも高得点 周りから色々言われたそうです いいな〜とか それだけ英語力あれば就職も余裕じゃんとか 知っているんですよね この子は自分の身につけたこの「英語…

珍しくタイトルが浮かばない。。。ほうれん草でいいかな。そのままだけど。

ほうれんそうですか・・・ 久しく聞いていないですね 「報告・連絡・相談」 独立して 上司も部下もいない状況 言われれなくなったし 言わなくなったし でもやっぱり大切ですよ 聞かれなかったからじゃなくて 動きがあったら報告はほしいものです 次の行動に…